【最新】ご来店のお客様へ大切なお願い

     

    いつもチェルシーグリーンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    東京都の自粛要請緩和に伴い、6月1日よりサロンを再開しております。

    サロン再開をお待ちいただいていたお客様に心より感謝申し上げます。

    当店は女性専用の全身ケアサロンとして働く女性の方、産前産後のお客様、小さなお子様をお持ち(お連れになる)のお客様、また介護をなさっているお客様など様々なライフスタイルの女性にご来店いただいております。

    そのため、従来より通常業務におきまして、常に感染症防止対策を行って参りました。

    今般の新型コロナウィルス感染拡大防止におきましては、まだまだ分からないことも多数ございますが、考えられる限りの対策を行いお客様をお迎えしております。

     

    【当店の感染症対策】

    ◆新たに新型コロナ感染症に対し有用性が確認されている深紫外線タイプの空気清浄機を導入いたしました!(9/17更新)

    ◆花粉とインフルエンザをはじめとする様々なウィルスに適応する空気清浄機を設置。※

    ※:導入の空気清浄機について、新型コロナウィルスへの有効性はまだ検証されていません。

    ◆セラピストの検温・パルスオキシメーターによる酸素量の確認

    少しでも体調不良が認められた場合はお客様にご連絡を取り、大事を取ってサロンをお休みいたします。

    ◆セラピストの手指洗浄と手指消毒

    ◆セラピストのマスク着用(高性能マスク・フェイスシールド等)

    ◆使用する機器の消毒

    ◆お客様がご利用になるアメニティの消毒(ドライヤー・ブラシ等)

    ◆お客様ごとのリネン類の全交換

    ◆使い捨てスリッパの用意

    ◆お客様ごとのサロンの清掃

    ◆お客様専用の手指洗浄グッズの設置(除菌ティッシュ、アルコール手指消毒スプレー等)

    ◆室内換気

    ※換気が有効とのこと。こまめに窓を開け換気を行います。

    ◆度重なる手指の洗浄やアルコール消毒による手荒れを和らげる保湿オイルを常備。

    ※アルコールによる手荒れの方が増えています。植物性スクワレンオイル100%のアロマハンドオイル(保湿)を常備いたしました。手指洗浄、消毒の後にご自由にお使いくださいませ。(防腐剤・保存料不使用)

    ◆ご来店の際ご着用の貴重なマスクを除菌する紫外線殺菌器を常備しています。

    ご来店時、マスクの外側に除菌マスクスプレー(アルコール使用)をご用意しました。

    マスクを再利用されているお客様に、できるだけ衛生的にご利用いただくため常備しました。

    ※完全なる除菌はできません。またマスクにアルコールスプレーを噴霧するとマスクの性能が落ちる可能性があります。

    ◆当店の清掃は消毒用エタノールを使用しています。

    ※次亜塩素酸系除菌製品は、厚生労働省の発表でも、有用性がはっきり認められていないことと、スプレー噴霧については人体への影響が懸念されるとの発表もありますので、当店では使用しておりません。

     


    【ご来店のお客様へ大切なお願い】

    新型コロナウィルス感染拡大に伴い、ご来店いただくすべてのお客様の健康と安全を確保するため、皆様に以下のご協力をお願い申し上げます。

     

    ◆新型コロナ感染症は発症前が感染力が高いとの報告がございました。そのことを鑑み、ご家族を含めご予約前2週間に少しでも普段と体調の異なる症状のあった方(発熱がなくても、だるさ、のどの痛み、咳などの風邪症状及び発熱等)、ご家族を含めご予約前2週間に接触した方に上記と同様の症状があった場合、ご家族を含めご予約前2週間に感染者が確認された施設をご利用された場合、はご無理をなさらず、ご予約変更をお申しつけください。

    (キャンセル料はかかりません。当日も可。)

    ◆旅行やお仕事で海外よりご帰国された方(ご家族を含め)は、ご予約時に帰国後2週間以上経過していない場合ご予約変更を申しつけください。(キャンセル料はかかりません。当日も可。)

    ◆ご来店後、手洗い・手指消毒にご協力お願いいたします。

    ◆マスクの着用にてご来店をお願いたします。

    ◆非接触型体温計による検温にご協力お願いいたします。

    ◆ご来店時、健康チェックシートへのご記入のご協力をお願いいたします。

    ◆当面の間、お子様連れでのご来店はお控えいただくよう考えております。

    ご希望の方は事前にご相談ください。個別にご対応させていただきます。

    ◆再び休業要請が発令された場合は、一定期間サロンを休業させていただくこともございます。


    施術は必ず接触を伴いますが、サロンでゆったりとリラックスしてお元気になっていただきたい!

    そのためにできる限りの対応を行いお迎えしたいと思っております。

     

    加えて、皆様のご健康をお守りするためには、お一人お一人のお客様のご協力が不可欠となります。

    当店はガイドラインを遵守し運営して参ります。

    ご不便をおかけすることが多々あると思いますが、皆様と、皆様の大切な方をお守りするため、何卒ご理解、ご協力を賜りたくよろしくお願いいたします。

     

    (サロンは四面採光の住環境です。お客様ごとにすべての窓を開けて空気の入れ替えを行います。さらに部屋の隅はサーキュレーターを使って空気の循環も行っています。)

     

    さらに併設スクールでは病院や介護施設でご対応させていただいていることもあり、常に慎重で丁寧な感染症防止対策を心がけております。

     

    今般の感染症対策に対しましては、さらにできる限りの対策を行って運営して参りたいと思います。

     

    上記のような対策を行うため、ご予約の間に十分な時間が必要となり、1日最大3枠のみしかご予約を承ることができません。

     

    予約枠が少なくなり、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力賜りたくどうぞよろしくお願いいたします。

     

    なかなか落ち着かない日々・・・

     

    不安から強いストレスを感じていらっしゃることと思います。

     

     

    ストレスは体の緊張を招き、血流を滞らせ、冷えや免疫低下を招きます。

     

    お体のケアに加え、植物や自然の恵みを取り扱うアロマテラピーサロンだからこそできる心のケアも大切な役割と感じております。

     

    扉を開けると不安な気持ちがふわっと和らぎリラックスできるように毎日香りをブレンドしてサロン内に芳香しています。

     

    また、明るい気持ちになっていただけたらと思い、サロンに生花を絶やさず飾ってお待ちしております。

     

    心身ともに皆様が健やかな毎日をお過ごしになれますよう心よりお祈りしております。

     

    チェルシーグリーン

    小高 仁美(おだかさとみ)

    PAGE TOP