ご来店のお客様へ重要なお願い

    いつもチェルシーグリーンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

     

    現在サロンは新型コロナ感染症拡大にあたり、お客様のご健康がなにより第一と考え、4月1日より臨時休業しております。期間は東京都の自粛要請に従い5月31日までの予定となっております。

     

    営業再開につきましては、現在6月1日より再開予定で準備を進めております。

     

    当店は女性専用の全身ケアサロンとして働く女性の方、産前産後のお客様、小さなお子様をお持ち(お連れになる)のお客様、また介護をなさっているお客様など様々なライフスタイルの女性にご来店いただいております。

     

    そのため、従来より通常業務において常に感染症防止対策を行って参りました。

     

    今般の新型コロナウィルス感染拡大防止におきましては、さらに考えられる限りの対策を行いお客様をお迎えする準備を進めております。

     

    【当店の感染症対策】

     

    ・花粉とインフルエンザをはじめとする様々なウィルスに適応する空気清浄機を新たに導入しました。※

    ※:導入の空気清浄機について、新型コロナウィルスへの有効性はまだ検証されていません。

     

    ・セラピストの検温

    少しでも体調不良が認められた場合はお客様にご連絡を取り、大事を取ってサロンをお休みいたします。

     

    ・セラピストの手指洗浄と手指消毒

     

    ・セラピストのマスク着用(高性能マスク・フェイスシールド等)

     

    ・使用する機器の消毒

     

    ・お客様がご利用になるアメニティの消毒(ドライヤー・ブラシ等)

     

    ・お客様ごとのリネン類の全交換

     

    ・使い捨てスリッパの用意

     

    ・お客様ごとのサロンの清掃

     

    ・お客様専用の手指洗浄グッズの設置(除菌ティッシュ、アルコール手指消毒スプレー等)

     

    ・室内換気

     

    換気が有効とのこです。こまめに窓を開け換気を行います。

     

    ・度重なる手指の洗浄やアルコール消毒による手荒れを和らげる保湿オイルを常備。

     

    アルコールによる手荒れの方が増えています。

     

    植物性スクワレンオイル100%のアロマハンドオイル(保湿)を常備いたしました。

     

    手指洗浄、消毒の後にご自由にお使いくださいませ。(防腐剤・保存料不使用)

     

    ・ご来店の際ご着用の貴重なマスクを除菌する紫外線殺菌器を常備しています。

     

    またご来店時、マスクの外側に除菌マスクスプレー(アルコール使用)をご用意しました。

     

    マスクを再利用されているお客様に、できるだけ衛生的にご利用いただくため常備しました。

    花粉やストレス対策に香りスプレーもご用意しております。

     

    ※完全なる除菌はできません。またマスクにアルコールスプレーを噴霧するとマスクの性能が落ちる可能性があります。

     

    ・当店の清掃は消毒用エタノールを使用しています。

    ※次亜塩素酸系除菌製品は、厚生労働省の発表でも、有用性がはっきり認められていないことと、スプレー噴霧については人体への影響が懸念されるとの発表もありますので、当店では使用しておりません。


    【ご来店のお客様へ大切なお願い】

     

    新型コロナウィルス感染拡大に伴い、ご来店いただくすべてのお客様の健康と安全を確保するため、皆様に以下のご協力をお願い申し上げます。

    ◆新型コロナ感染症は発症前が感染力が高いとの報告がございました。そのことを鑑み、ご家族を含めご予約前2週間に少しでも普段と体調の異なる症状のあった方(発熱がなくても、だるさ、のどの痛み、咳などの風邪症状及び発熱等)、ご家族を含めご予約前2週間に接触した方に上記と同様の症状があった場合、ご家族を含めご予約前2週間に感染者が確認された施設をご利用された場合、はご無理をなさらず、ご予約変更をお申しつけください。

    (キャンセル料はかかりません。当日も可。)

     

    ◆旅行やお仕事で海外よりご帰国された方(ご家族を含め)は、ご予約時に帰国後2週間以上経過していない場合ご予約変更を申しつけください。(キャンセル料はかかりません。当日も可。)

     

    ◆ご来店後、手洗い・手指消毒にご協力お願いいたします。

     

    ◆施術中マスクの着用をお願いすることがございます。

     

    ◆非接触型体温計をの設置

     

    ◆当面の間、お子様連れでのご来店はお控えいただくよう考えております。

    ご希望の方は事前にご相談ください。個別にご対応させていただきます。

     

    ◆再び休業要請が発令された場合は、一定期間サロンを休業させていただくこともございます。


    施術は必ず接触を伴いますが、サロンでゆったりとリラックスしてお元気になっていただきたい、そのためにできうる限りの対応を行いお迎えしたいと思っております。

     

    加えて、皆様のご健康をお守りするためには、お一人お一人のお客様のご協力が不可欠となります。

     

    まだわからないことばかりでご不便をおかけすることが多々あると思いますが、当面はガイドラインに沿って運営して参ります。

     

    皆様と、皆様の大切な方をお守りするため、何卒ご理解、ご協力を賜りたくよろしくお願いいたします。

     

    当店は女性の皆様の美と健康のために、少しでもお役に立ちたいと日々ケアに携わらせていただいております。

    その観点から、皆さまがご自宅で過ごされることにより、皆様とそのご家族様の安全が保たれるならば。。。

    そして少しでも早くこの事態が収束しますように・・・という願いを込めて変化する状況を確認しながらご対応させていただく所存です。

    ご不便とご迷惑をおかけたしますが、皆様のご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

     

    (サロンは四面採光の住環境です。お客様ごとにすべての窓を開けて空気の入れ替えを行います。さらに部屋の隅はサーキュレーターを使って空気の循環も行っています。)

     

    私自身の育児、介護の経験からも、慎重で丁寧な感染症防止対策を常に心がけております。

     

    また、上記のような対策を行うため、ご予約の間に十分な時間が必要となり、1日最大3枠のみしかご予約を承ることができません。

     

    予約枠が少なく、ご不便をお掛けしておりますが、ご理解賜りたく何卒ご了承くださいませ。

     

    連日の報道に心がザワザワ・・・

     

    不安から強いストレスを感じていらっしゃることと思います。

     

     

    ストレスは体の緊張を招き、血流を滞らせ、冷えや免疫低下を招きます。

     

    お体のケアに加え、植物や自然の恵みを取り扱うアロマテラピーサロンだからこそできる心のケアも大切な役割と感じております。

     

    扉を開けると不安な気持ちがふわっと和らぎリラックスできるように毎日香りをブレンドしてサロン内に芳香しています。

     

    また、明るい気持ちになっていただけたらと思い、サロンに生花を絶やさず飾ってお待ちしております。

     

    心身ともに皆様が健やかな毎日をお過ごしになれますよう心よりお祈りしております。

     

    チェルシーグリーン

    小高 仁美(おだかさとみ)

    PAGE TOP