ご来店のお客様へ大切なお願い

    いつもチェルシーグリーンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    当店では産前産後のお客様、小さなお子様をお持ち(お連れになる)のお客様、また介護をなさっているお客様など数多くの女性の方にご来店いただいております。

     

    そのため、従来より通常業務において様々な感染症を防止することは最重要課題と考え対策を行っております。

    そして、今般の新型コロナウィルス感染拡大防止におきましてはさらに対策を強化し営業しております。

    この度、以下の対策を追加いたしました。

     

    【追加対策】

     

    ご来店の際にご着用の貴重なマスクを除菌するスプレーを常備

    ご来店時、マスクの外側に除菌マスクスプレー(アルコール使用)を噴霧。貴重なマスクをできるだけ衛生的にご利用いただきたく常備しました。※1

    お帰りの際は花粉やストレス対策に内側用マスクスプレーもご用意しております。

    香りは用途に応じて内側と外側でレシピを変え手作りしています。(乳化剤・防腐剤不使用)

     

    ・花粉とインフルエンザをはじめとする様々なウィルスに適応する空気清浄機を新たに導入しました。※2

    換気が有効とのこと、こまめに換気を行っています。

    室内に入った花粉は空気清浄機で強力に除去しいています。

    ・度重なる手指の洗浄やアルコール消毒による手荒れを和らげる保湿オイルを常備。

    アルコールによる手荒れの方が増えています。

    そのため、植物性スクワレンオイル100%のアロマハンドオイル(保湿)を常備いたしました。手指洗浄、消毒の後にご自由にお使いくださいませ。(防腐剤・保存料不使用)

    ※1:完全なる除菌はできません。※2:新型コロナウィルスへの有効性は検証されていません。

     

    【ご来店のお客様へ大切なお願い】

    新型コロナウィルス感染拡大に伴い、ご来店いただくすべてのお客様の健康と安全を確保するため、皆様に以下のご協力をお願い申し上げます。

     

    発熱や咳など少しでもご体調のすぐれない方(ご家族様を含む)はご無理をなさらず、ご予約変更をお気軽にお申しつけください。(キャンセル料はかかりません。当日も可。)

    ◆旅行やお仕事で海外よりご帰国された方でご予約時に帰国後2週間以上経過していない方は一定期間を経過後に再予約をさせていただきたく何卒ご理解くださいませ。(最優先でご予約の再調整をさせていただきます。感染拡大に伴い何卒ご理解・ご協力の程お願いいたします。)

    ◆ご来店後、手指洗浄・消毒にご協力お願いいたします。

    ◆今後さらに感染者が増加した場合は施術中マスクの着用をお願いすることがございます。すべてのお客様のご健康を確保するためご理解いただきますようお願いいたします。

    ◆学校や幼稚園などの休校に伴い、お子様連れでのご来店ご希望の方はご予約の際ご一報ください。

    ビデオ等も多数ご用意しております。(お子様のご体調も十分にご確認くださいませ。)

     

    今後、緊急事態宣言等厳しい措置が出た場合は、専門家のご判断に従って一定期間サロンを休業させていただくこともございます。

    当店は女性の皆様の美と健康のために、少しでもお役に立ちたいと日々ケアに携わらせていただいております。

    その観点から、皆さまがご自宅で過ごされることにより、皆様とそのご家族様の安全が保たれるならば。。。

    そして少しでも早くこの事態が収束しますように・・・という願いを込めて変化する状況を確認しながらご対応させていただく所存です。

    ご不便とご迷惑をおかけたしますが、皆様のご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

     

    【従来から行っている感染症対策】

    ・セラピストの手指洗浄と手指消毒

    ・使用する機器の消毒

    ・お客様がご利用になるアメニティの消毒(ドライヤー・ブラシ等)

    ・お客様ごとのリネン類の全交換

    ・お客様ごとのサロンの清掃(外扉やインターホンもアルコール清掃を行っています)

    ・お客様専用の手指洗浄グッズの設置(除菌ティッシュ、アルコール手指消毒スプレー等)

    ・空気清浄機の設置

    ・マスクの着用

    ・お客様ごとの室内換気

    (四面採光の窓を開けて換気。さらに部屋の隅はサーキュレーターを使って空気の循環も行っています。)

     

    私自身の育児、介護の経験からも、丁寧な感染症防止対策を心がけております。

     

    また、上記のような対策を行うため、ご予約の間に十分な時間が必要となり、1日3枠から最大4枠のみしかご予約を承ることができません。

    予約枠が少なく、ご不便をお掛けしておりますが、ご理解賜りたく何卒ご了承くださいませ。

     

    連日の報道やフェイクニュース。

    なんだか心がザワザワ・・・

    不安から強いストレスを感じていらっしゃる方が増えています。

     

    ストレスは体の緊張を招き、血流を滞らせ、冷えや免疫低下を招きます。

    お体のケアに加え、植物や自然の恵みを取り扱うアロマテラピーサロンだからこそできる心のケアも大切な役割と感じております。

    扉を開けると不安な気持ちがふわっと和らぎリラックスできるように毎日香りをブレンドしてサロン内に芳香しています。

     

    また、目にも華やかに明るい気持ちになっていただけたらという想いから、1月下旬からサロンに生花を絶やさず飾って皆様をお待ちしております。

    心身ともに皆様が健やかな毎日をお過ごしになれますよう心よりお祈りしております。

     

    チェルシーグリーン

    小高 仁美(おだかさとみ)

    PAGE TOP